忍者ブログ
UO(ウルティマ・オンライン)のキャラクターに何故その名前をつけたのか?何からとったのか?    そういう由来を集めています。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にんに・くらん・おう=大蒜卵黄。
ニンニという名前は確か、ムーミンの本で読んだ記憶があります。

PR
何でしょう?
ナンは普通の女の子の名前ですね。ナンとジョー先生とか。
今は、夢幻の皆さんにプレゼントを供給する為にだけ働いていますが、謝罪のステータス+5を入れてるので、大事にとっているキャラです。

荷物持ちのキャラなので、にもつのにもです。
お魚の話より何年か前に作ったキャラですが、昔「夢の国のリトル・ニモ」と言うマンガがあったそうで、マニアうけを狙ってないこともなかったんですが・・・お魚もUOだし、いいですよねぇ?

同じ名前の方も多いと思うのですが、うちのNikeは「にけ」と読みます。

実はうちの猫の名前でして、白黒2色の猫なので、ニ毛、それとお気に入りのマンガの主人公から取りました。
猫とマンガは男の子ですが、元々はギリシャ神話の勝利の女神の名前なのでキャラは女です。
ナイキはジーザスクライストみたいに英語読みした発音です。

ノーマ・クウェン・・・脳膜炎です。
一見外国語になっていて実は日本語シリーズ第一弾。
ちなみに、マリリン・モンローの本名もノーマです。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/22)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
P R