忍者ブログ
UO(ウルティマ・オンライン)のキャラクターに何故その名前をつけたのか?何からとったのか?    そういう由来を集めています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり自分の性格を名前に表現したいと思って
戦野という名前をローマ字にしてみました。
戦=戦い好き(実際弱い)
野=野を駆け回れ(UO世界を旅するみたいな感じ)
今の所この名前でUO世界を旅してます。
行く先々の町で迷子になっていますが、
名前に負けないくらい
破天荒な生活を送ろうと努力してます。

PR
キャラネームをつけた当時、愛車がSERENAだったのでそれを使いました。
その頃はSERENAちゃんは捨てキャラの予定だったのですが、思いのほか育ってしまいました。

余談ながら。
乗っているラマの名前は現在の愛車「cube」です。

ハンドルネームですね。
いつでもどこでもこの名前で通してます。(カタカナが使えるところは「シュウ」で)
ハンドルネーム自体は、自分が生まれる時に名前候補にあったやつで、実際には使われなかった名前の一部を取りました。



(c)マジック・ザ・ブリタニアン


正確には「醒華」と書きます。
確か中学の頃はまってた、ライトノベルのキャラ名の頭文字を組み合わせて考えたかな。
でも、どこから引っ張ってきたか覚えてるのは一部のみw←だいぶ前のことだしね~


薔薇の品種「サンダーソニア」から。
元々はゲームのキャラクターの名を借りていたが、
愛着が沸くうちに、しっかりとした意味を持たせようと
いうことで、薔薇の名を借りることにしました。

美しさと気高さを持ち、その美しさの中には
棘がある…触れるものを時として傷つけるでしょう。
しかしながら、彼女の優しさは常に仲間達を包み、
母なる大地と共に、そっと見守っています。










©SONIA's Web




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/22)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
P R