忍者ブログ
UO(ウルティマ・オンライン)のキャラクターに何故その名前をつけたのか?何からとったのか?    そういう由来を集めています。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OVA『超幕末少年世紀タカマル』の主人公から。

彼の元気で前向きな姿に憧れて、かれこれ9年くらい前から使っています。

PR
アキレス腱などの「腱」を英語にしてみました。
ギルドでの骨(中核や現メンバー)と肉(新メンバーや友好者)とを繋ぐ腱のようになれればと言う思いを込めて付けました。
決して天丼ではありません・・・多分

「ちゅでい」「とでい」「姉ちゃん」と呼ばれているアルケミメイジです。
由来は我が愛車、ホンダの軽自動車todayです。
車のtodayの様に、すいすいどこでも遊びに生けるキャラに育てたいです。

(気分的にはトーマスとトマスの間くらいの音)


始まりはゲームセンターです。
ゲーセンでハイスコアを登録するとき
名前を3文字までで入力しなければならなかった。
で、なんとなく自分の名字を入るとこまで入れてみたら
「TOM」になりました。
(富田さんとか友田さんとかがそうですね)

で、その名残でネットやる時のハンドルを「TOM」に。

その後、FF11をやることにしたとき
当然「TOM」と入れようとしたんですが
残念ながらその名前はほかの人に使われていたため使えず。
(FFは名前の重複を禁じています)

そこで英語の辞書でTomを調べてみたところ
TomasまたはThomasの愛称と書いてあり
なんとなく読まないhがカッコいいと錯覚したため
ひとまずThomasに落ち着きました。

その後FFをやめてUOをするにあたり
名前に変化がないのもどうかと思い
hなしのほうのTomasとなりました。

次にMMORPGやるときはまたThomasにします。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/22)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
P R