忍者ブログ
UO(ウルティマ・オンライン)のキャラクターに何故その名前をつけたのか?何からとったのか?    そういう由来を集めています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エオス

「曙の女神」という女神からソックリそのまま取りました。
「曙」なので熊帽子やら靴やらなんやらをすべてオレンジ系統に染めている私です・・・(笑)

PR
エフェメラ・クルツ。
通称エフィ。
もう既にかなり昔のものとなったTRPGリプレイ、ルナル・サーガから。

どんな事にでも首を突っ込み誰とでも仲良くなる性格。
本来のプレイヤーさんが変な生き物好きという事で、BTMに相応しいだろうこの名をつけた。
ペットはかつての仲間の名前をつけるのが大原則。
赤系統の服装で統一している。

とある漫画にでてくるお姫様の名前からとりました。
無邪気に元気でトラブルメーカーな人で気に入っているので
そのイメージも少しもらってるかもしれません。





(c)Low-pressure


スペイン語で「希望」という意味らしい。
裁縫と鍛冶がGMのいわゆるバルクキャラの一人。
わずかな望みを持ってバルクを受け取る日々を送っている…

あえていえば、学生時代に水とか火とか風とか・・・4大元素が好きでして(どんな学生だよ)
( ゚Д゚)ヴォケ!!な私は4大元素は英語でエレメントだと思い込んでいたからです。
違うと気が付いたのは最近でした・・・




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/22)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
P R