忍者ブログ
UO(ウルティマ・オンライン)のキャラクターに何故その名前をつけたのか?何からとったのか?    そういう由来を集めています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UOを始めた頃、最初本名であるyukoと付けどっかのシャードに生まれましたが、チュートリアルで死んでそっとログアウト。

さっきまでのことは無かったことにしようとリアルのニックネームが「Uちゃん」「U子」なのでUにしたかったんだけど、一文字じゃキャラが作れないことを知らなかったんで、何度も何度もキャラ作成に失敗した挙句、キレてキーボードをガチャガチャ!!!!
OK押す>キャラ作成成功!!!


そのときの名前が「urie」。
PDの開き方なんかも知らなかったので、通行人に「うりえさん」って呼ばれても自分の名前を知らなかったので、自分のことだと当分気づきませんでした。


urie→うりえ→うり

とニックネームができ、今ではuriという名前をメインに使っています。

PR
猫なキャラクターにしたくて動物辞典片手に猫科の動物の学名を調べまわった挙句、ユキヒョウの学名がかわいかったのでこうなりました。
本当の読み方は「ウンシア」なのですが「アンシア」と呼んでもらってます。
金曜日の夜にデスパイスに出没することが多いです。


「WAKOKU」を並べ替えてみました。
そのまま読むと「ううぉっか」ですが、脳内では「ウォッカ」と呼んでいます。

ユンボ(建機:パワーシャベル)
本来はYumboかも。でも字面で決定。
力強い掘りキャラのイメージで命名。

自分の名字と名前をローマ字にして合体させて削ったら出来た名前。
他シャードでも同名キャラがいたら、まず間違いなく全部自分です。








(※画像はUOSV2にて抽出した物を加工)




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/22)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
P R