忍者ブログ
UO(ウルティマ・オンライン)のキャラクターに何故その名前をつけたのか?何からとったのか?    そういう由来を集めています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時折漫画や小説で見かける名前ですが、大元は「月刊ガンガンコミック」に連載されていた、「Z’MAN」の主人公から来ています。
知らない人が多いので説明に難儀しますが(笑)、とても気に入っています。様々な場所で、ずっと使っています。

PR
ゼノビアは元々はパルミラの女王ゼノビアから。
後ろの名前は、小説「去れど罪人は竜と踊る」に出てくるゼノビアから貰いました。


©にくのくに
©Low-pressure


ツォ・シ
三国志演義の登場人物、左慈元放から。
ネクロマンサーをやりたかったので、胡散臭い(?)本から名前を選びました。
で、なかなか元ネタがばれないように、中国語の音を使いました。



©にくのくに
©MOON FALX 2


sugarcaneはサトウキビです。
さとうきび畑という歌が大好きなので付けました。
ざわわ、ざわわ、ざわわ、ひろいさとうーきびばーたけは・・・

ズズ二等兵は某WW2ゲーム掲示板で質問するときに名前を何にしようか迷って、たまたまTVでやってたNHK教育のぐ~チョコランタンって番組からいただきました。
そこの掲示板はたしか書き込み頻度で階級がつくとこで、最初の書き込みなので二等兵、と
キャラ名的にはZuzuですかね。
二等兵はナシ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/22)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
P R